受講時の注意点と持ちもの

yoga studio Felice開催のヨガレッスンにご興味を下さった方,

大変ありがとうございます。

ご予約の際は下記の内容のご確認の上、申込をお願いします。

赤ちゃんがよろこぶマタニティヨガ

*妊娠16週以降36週までの健康で正常妊娠の方対象です。

*主治医、助産婦よりヨガやピラティスなどの運動をしてもよいという許可が必要です。

 (参加同意書を初回レッスン時に提出して頂きます。)

*クラス受講の際には、健康保険証、母子手帳、産科診察券を必ずご持参下さい。

*初回申込の際は、参加当日の周期と出産予定日の記入もお願いします。

*マタニティ期をよりよく快適に過ごし出産、育児に前向きに過ごすサポートをしますが、体調がすぐれない日は赤ちゃんと相談をし主治医、助産婦に相談し無理に参加されないようにお願いします。

産後ココロとカラダを整えるメンテナンスヨガ

*産後9週以降参加可能です。

 (帝王切開でご出産の方や出産時に問題があった方は主治医、助産婦に参加許可を頂いてください。書面の提出は必要ありません。)


*新百合ヶ丘校Linkmama開催でのレッスンでは基本お子様はシッターに見て貰ってのお母様の身体を引き締めるのを中心としたレッスン内容です。


*文京区StudioLaugh開催でのレッスンではベビーマッサージ・ベビーヨガレッチをしたりお子様と楽しく動くレッスン内容です。

  ・オイルを使用しないベビーマッサージですが、バスタオルをご持参下さい。

   ・お母さまもお子さまも食事は1時間前までに済ませてください。

  ・お子さまの予防接種後24時間以上経ってからのご参加をお願いします。

月イチシェイプヨガ

新百合ヶ丘校で日曜日に開催してます。

全ての女性向けレッスンですが、妊娠中、産後10カ月以内の方以外が対象になります。

*新百合ヶ丘校Linkmamaではマットのご用意がありません。

 レンタル希望の方は申込の際にレンタル希望と記入をお願いします。

 (レンタル料200円)

*文京区StudioLaughでは無料マットがございます。

ご質問ありましたら、お気軽にこちらにお問合せ下さい♩